「いい人居たら紹介するね」信用出来ない笑

こんにちは!

 

仕事中に食べ物検索していた

ちゃきです(^^)

 

更新なかなか出来ておらず、久しぶりになってしまいました。

仕事も忙しかったのと原因不明の胃腸炎におかされてました。

あぁ、、、

あの日から調子乗って食べすぎると、お腹調子悪くなる体質になったような、、、笑

 

 

さてさて、今日は積極的に出会いを求めて

活動し始めた頃のお話をします(^^)

 

ちゃきの年代は、結婚適齢期であり

 

周りは結婚ラッシュ、出産ラッシュ!

 

私は彼氏すら居ない。

 

さすがに焦り始めました。笑

 

でもどうやって出会うのか。

 

ここが1番の問題!笑

 

友達、知り合いの

 

「紹介するねー」

 

ってみんな嘘だと思う。笑

 

本当に紹介してもらったことあります?笑

 

まぁ、友達主催の合コンとかには行ったことはあるけど、、、

※その合コン話はまた別記事に書きます!

 

紹介してもらえない私に問題があったのかなー笑

 

紹介してもらえないと、出会いの場に自ら出向いてきっかけ作らないといけませんよね。

 

しかも、紹介してもらうと

 

友達に気を遣う方多いし、自分もそうだから、なかなか進展しないパターン多い。

 

 

さて、どうしようかなーと

 

アホなちゃきが思いついたことは、

 

・合コン

・街コン

・相席居酒屋(ラウンジ)

マッチングアプリ

 

とりあえず、行動!!ってことで、

街コンに行きまくりました!笑

 

最初は1人だと心細かったので、友達と行ってみました。

 

※色々ハプニングあるので参加した街コンでの話も別記事にまとめます!笑

 

最初は友達と参加してたものの

予定がなかなか合わなくなります。

 

友達と行くことが非効率だと思ったので、暇な日には1人参加街コンに出向くようになりました笑

 

1人でも行けるような、なかなか癖強め女化していた笑

 

実際、友達から紹介してもらうよりも効率的に出会える!

 

お一人様限定とかあるから、恥ずかしくない!不安とかない!

運営の人が進行してくれるから、大丈夫!笑

 

みんな気持ちは一緒です!笑

 

 

参加するモチベーションとして

 

・絶対誰かゲットする!

 

ってガツガツしてる人は、個人的に苦手だし、かなり変わった人が多い印象です笑

 

ちゃきは、別に自分のタイプがいなかったとしても、普段なかなか出会わない人と話せるのも楽しかったし、意外と女の子同士で仲良くなるパターン多いので、そこで友達も出来ちゃいます!笑

 

しかも、その場にいるってことは

出会いたい子だから、一緒に出会いの場に行ってくれるはずです!

 

情報交換出来たり、また新しい出会いがあったり、1人では行きづらい場所だったり、お互いにwinwinだと思って積極的に仲良くなってました笑

 

おかげで、更に出会いの場にバンバン行くようになります!笑

 

でも、恋活、婚活だけじゃなくて、普通に飲みに行ったり、遊んだりする仲になってる子も出来ました(^^)

 

長くなりすぎた、、、苦笑

 

ちゃきが今日なにが言いたかったかというと!

 

知人からの

 

「いい人居たら紹介するね」

 

信じて待つな!

 

行動しよう!

 

ってことです!笑

 

それでは、今日はこの辺で終わります!